ピース綾部祐二2022現在は何をしているの?収入はどれくらい?徹底調査!

今年45歳になったピース綾部さんが書籍で結婚していることを明かしたそう。綾部さんが渡米したのは2017年10月です。レギュラー番組を9本抱え、人気の絶頂にあった2016年は年収が4000万円あったと推察されていましたがアメリカでビックになりたいという夢を叶えるため、そんな人気芸人だった地位を捨てて渡米しています。

渡米してから綾部さんの活動と年収はちょっとした謎につつまれています。

そんな綾部さんについて調査してみました。

 

2017年から2022年までの活動

吉本興業はアメリカ最大のタレント事務所と提携している「よしもとエンタテイメントUSA」という拠点があります。

綾部さんは渡米後も吉本に所属は続いていたようです。

渡米から1カ月ほどたった頃、綾部は本場Netflix制作のフードバトルショー「ファイナル・テーブル」に、日本食の回の審査員として呼ばれたものの当時、英語力はゼロだった彼はとんでもない敗北感を味わっいたそう。

5年間の主な活動内容を調べてみました。

  • 国際的なエンターテインメント企業「シーザーズ」のプロモーション映像に出演
  • サッカー国際大会「Pacific Rim Cup2018(ハワイ)」のアンバサダーに就任
  • コーベッド・ジャクソンの「so sad」をプロデュース
  • 映画「オーシャンズ8」のニューヨーク支部スペシャルサポーターに就任
  • 映画「ストレンジャーシングス3」のワールドプレミア参加
  • NBAプレイヤーの渡邊雄太と対談
  • 2020東京オリンピックの応援プロジェクト「TEAM TED」の動画に参加
  • 茨城県内のローカルラジオ「LuckyFM 茨城放送」の開局記念番組に出演
  • ハーレーダビッドソン公式サイトのインタビュー

国際的な企業のPR活動が多いようですが、綾部さんは渡米前に「3~5年間は何も語らない。何をしているか、わからない状態にする」と決めていたということです。

2022年現在の収入について

収入は結論からいってしまうと綾部さんの米国での収入源は、所属の吉本興業関係者さえ把握できていないと言います。

本人のインタビュー曰く、生計は、日米交流イベントに出演したりネット番組に出演したりと「ちょこちょこ仕事をやらせてもらってる」ため「最低限の収入はある。」といっています。

SNSでの収入は?

綾部さんは2022年5月から「YUJI AYABE from AMERICA」という YouTubeチャンネルを開設しました。

チャンネル登録者数は5.19万人です。

再生回数から推測すると現段階で約14万円とのこと情報がありました。

今度の活動状況はどんな感じですすめていくのでしょうか?それによって収入が期待できるのではないのでしょうか?

またインスタグラムのフォロワー数は、2022年現在は60万人を超えています。

インスタグラムに収益について最も一般的なのは「企業案件(PR案件)」となります。

956万のフォロワー数を誇る渡辺直美さんのインスタグラムの収益は、年収で数千万円レベルとの報道もあります。

しかしながら綾部祐二さんのインスタグラム企業案件は見当たりません。

インスタグラムでの収入はなさそうです。

『HI, HOW ARE YOU?』書籍を出版

2022年7月16日に『HI, HOW ARE YOU?』KADOKAWAさんから書籍を出版しました。

売り上げによってはこれから印税が期待できそうですね。

読み終わりました!いつもカッコいい写真で綾部さんのインスタ好きですが、NYでどんな生活されてるんだろうか見えてこないので、この本ワクワクしながら読んだら、後半は芸能人によくある自己価値観や人生教本の形式でした。でも、刺さる、刺さる、刺さりまくりました。涙しました。仕事や人とのコミニケーションで英語が出来ていたらとの後悔(自分も7年イギリスに住み最初痛感しました)、日本とアメリカの物価や価値観の違い等知る為だけにも自分の生徒達にお薦めしますし、夢や目標に向かう力にもなると思うので皆にお薦めします。僕は綾部さんがハリウッドのレッドカーペット歩く姿が想像できました。楽しみにしてますね!またその時LA編の本を是非出して下さい!文才も素晴らしいと思いました!

引用:綾部祐二インスタグラム 感想コメント

 

昔からお金を貯めていたのであろうと言われている綾部さん。芸人界隈で、とにかく財布の紐が固い“シブチン”と言われていて、下戸なこともあってか、後輩と飲みに行っておごるという話も聞かなかったし、お金を掛けているのは趣味の洋服くらいだったのでは。などとうわれており、今までの莫大な貯金のおかげで渡米後しばらくは生活にも困らなかったようです。

2022年7月結婚を明かす

ニューヨークで日本人英語教師として働いている海外生まれで8年間日本で過ごし、15歳でまた渡米したニューヨークで日本人英語教師として働いている女性とご結婚されたとの情報がありました。

結婚をされているのであれば、家の主として収入は大切ですね。

ちょこちょこ仕事をされているようなので、収入については問題がないのでしょうね。

まとめ

夢はハリウッド映画に出ることでニューヨークに拠点を置き、いずれはレッドカーペットを歩きたい!と野望を胸に秘め2017年に渡米した綾部祐二さん。

調査の結果、日本にいて活躍をされていた頃の年収は稼がれていないようでした。

最低限の収入はあるようですが、物価が高いといわれているニューヨークでの最低限とはどのぐらいなのかが少しわかりませんね。

しかしながらニューヨークでは充実した生活を送られているようです。

最新情報をチェックしよう!