エンタメ・芸能

木村拓哉の母!木村まさ子プロフィールや経歴!母親との不仲説は工藤静香が原因て本当?

木村拓哉さんの母親である木村まさ子さんが、参政党のYouTubeチャンネルに出演したことで話題になっています。

木村拓哉さんの母であり、講演家としても人気が高い木村まさこさんってどんな人物なのか気になりました。

そこで今回は、キムタク母・木村まさ子さんのプロフィールや経歴、噂される母親との不仲説は工藤静香さんが原因なのかを調べました。

木村拓哉の母!木村まさ子/プロフィール

キムタクを育てた母親はどんな人なのか、大変気になるところです。

穏やかで上品な雰囲気をもつ女性、木村拓哉さんの母・木村まさ子さんのプロフィールをまとめました。

<木村まさ子プロフィール>

名前 木村方子(きむらまさこ)
生年月日 1950年
年齢 72歳(2022年7月現在)
出身地 東京
職業 講演家
家族構成 4人家族(夫・息子2人)

木村まさ子さんは、72歳という高齢にも関わらずバリバリと講演を重ねるスゴイ人のようです。

木村拓哉の母!木村まさ子/経歴

木村まさ子さんの経歴をまとめました。

・1997年~2005年/イタリアンレストラン「ラ・ボニータ」経営
・2005年~2009年/リストランテ「いな田」経営
・2007年~講演活動開始
・2011年~「一般社団法人ふる里再生協会」設立・会長

木村まさ子さんは、レストランを経営する「食の専門家」なんですね。

そして講演活動を始めたのも、お客さんとの会話がきっかけだったようです。

「普通の、ず~っとお母さんをしていたんですけども、47歳からイタリアンレストランに関わりまして、その関わっている間に“食のことに関してあまりにも皆さんが知らないことが多いな”っていうのを感じまして。そしてお店で“冷え性の方には根菜を召し上がった方がいいんですよ”とか、色々なお料理の食材を説明して。 そんなことをお隣の(席の)方がお聞きになって、“その話をウチでしてくれないか”っていうのがきっかけで、講演するようになりました」

出典 Yahoo!Japanニュース

キムタクは、そんな料理上手な素敵なお母さんに育てられたんですね。

工藤静香さんも料理上手と有名ですね。

工藤静香さんに惹かれた理由の1つに「料理上手」もあったかもしれませんね。

木村拓哉!母・木村まさ子との不仲説/はじまり

2022年7月15日、木村まさこさんが参政党のYouTubeチャンネルに「木村拓哉の母親」であることを前面に押し出して出演したことで注目が集まりました。

「教育をCHANGE!」というタイトルで「どのように子育てをしたのか!」という内容だったようです。

木村拓哉さんと言えば、母親との不仲説や絶縁状態であるということは有名な話ですね。

発端は2015年母親・木村まさ子さんのこんな発言からでした。

その内容はコチラです。

普通の生活も安定剤がないとできなくなる。夜は睡眠薬を飲まなければ眠れなくなる、というのが16年間続いたんです。でも、家族はそれを知らないと思います。私が言わないから。言えないで、自分でなんとかしようと……

出典 週刊女性PRIME

薬を手放せるようになるまでに16年間もかかったんですね。

厳格な夫とスーパースターを息子に持ち、心休まる所がなかったのかもしれませんね。

そんな壮絶な子育て時代を送ってきた木村まさ子さんの発言から、「キムタク家族・親子関係は良くない!」と言われるようになったようです。

また、1995年にキムタクが両親プレゼントした家は、2015年には売却され両親も離婚しています。

実家もなくなり家族で集う機会も減ったことで、より「親子不仲説!」が噂されるようになったのかもしれませんね。

キムタク母親との不仲説は工藤静香が原因?

木村まさ子さんの事をいろいろ調べると、家族関係は良好であったと言えないことがわかります。

しかし、木村拓哉さんも大人となり親となった現在、母と息子の関係は修復できたのでは?と感じる人も多いのでないでしょうか。

ですが、そこには息子の妻となった「工藤静香さん」との嫁姑問題があるようです。

ファンの間では有名な話でしたが、木村拓哉さんには「かおりん」という一般女性の彼女がいました。

交際期間も長く、木村まさ子さんとも良好な関係だったと言われています。

木村まさ子さんは母親として、娘のように仲良くしていた「かおりん」との結婚を望んでいたようです。

そんな中、工藤静香さんの妊娠発覚!

2000年に息子木村拓哉さんと工藤静香さんがデキ婚することになりました。

2人の結婚を猛反対したことで、木村拓哉さんと木村まさ子さんの親子関係が崩壊したと言われています。

息子が思い描いていた人と結婚しなかったことで、母親として残念な気持ちになってしまったのかもしれませんね。

「私がこうしなさい、ああしなさいとは言いませんよ。彼らもひとつの家族を築いていますから、口は挟みません」

出典 週刊女性PRIME

木村まさ子さんは「息子の家族に口は挟みません」と語っています。

月日も流れ独立した息子家族を、母親として温かく見守っているのかもしれませんね。

有名人家族のため「家族不仲説」と言われてしまいますが、子育ても終わりそれぞれが独立した家族には、意外とありがちな光景のような気もします。

そして、キムタクが母の日に「青いカーネーション」を送ったことも話題になりましたね。

母親との関係が修復されたのか?と言われましたが、実は「母親にではなく、妻・工藤静香さんに送った青いカーネーション」だったみたいです。

花言葉は「永遠の幸福」なんだそう。

家族関係にはいろいろな形があっていいのかなと感じました。

まとめ

木村拓哉さんの母親である木村まさ子さんが、参政党のYouTubeチャンネルに出演したことで話題になっています。

キムタクの母であり、有名な講演家でもある木村まさこさんについて調べてみました。

木村まさ子さんのプロフィールや経歴、辛い子育て時代の告白や工藤静香との不仲説など気になることをまとめました。

木村まさ子さんは素敵な女性であり、家族関係にはいろいろな形があっていいのかなと感じました。