幽遊白書 実写 がひどい!キャスト画像公開で酷評なぜ?SNSの評判まとめ!

2023年12月から大ヒット漫画「幽☆遊☆白書 」の実写 版がNetflixオリジナルシリーズとして世界190か国に向け独占配信することが発表されました。

実写化に向けキャストの画像公開が進む中、世間からの酷評が気になります。

そこで今回は、幽遊白書 の実写 がひどいと言われるのはなぜなのか、キャスト画像公開で酷評される理由やSNSの評判をまとめました。

幽遊白書 実写 がひどい!キャスト画像公開!

幽遊白書の 実写 版キャストの画像が徐々に公開されています。

先に発表されたメインキャストについて、幽遊白書ファンからの反応は様々です。

では、まず「幽遊白書」とはどんな漫画なのか紹介します。

幽遊白書とは?

概要
主人公の浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険活劇。主人公が死亡するところから物語が始まり、生き返る試練を受けることになる。

世界観
桑原や幻海などの人間が住む人間界、蔵馬や飛影たち妖怪が住む魔界、コエンマやぼたんたちが住み、人間が死後に行くことになる霊界と、3つの世界から成り立っている。アニメ劇場版第2作では、冥界も存在していたことが明かされる。

出典 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

世界観を知るだけで何だか面白そうです。

幽遊白書のファンが多いのもわかりますね。

【画像】幽遊白書 実写版キャストは誰?

現在発表されている「幽遊白書 実写ドラマ化のキャスト」は誰なのでしょう。

 

<キャスト発表(2022年7月現在)>

浦飯幽助役 北村匠(決定)
鞍馬役 志尊淳(決定)
飛影役 本郷奏多(決定)
桑原和真役 上杉柊平(決定)
戸愚呂兄役 滝藤賢一(予想)
戸愚呂弟役 綾野剛(予想)
雪村螢子役

白石聖(予想)

現時点で決定している俳優とSNSで予想され名前があがっている俳優は以上です!

次に発表されるのは誰なのか気になりますね。

幽遊白書 実写 がひどい!キャスト画像公開で酷評なぜ?

幽遊白書実写 がひどい!と酷評されるのは、キャラクターに抱いていたイメージと合ってない!と感じるファンが多いからのようです。

では、具体的にどんな所に引っかかるのでしょう。

ビジュアル画像が学芸会レベル!

実写ドラマ版のキャラクター画像が発表されると・・・

  • キャラクターに対するイメージが合っていない!
  • 舞台版の方がキャラクターの再現度が高い!
  • 衣装やメイクに違和感を感じる!

そんな風に感じた人も多くいたようです。

また、ビジュアル画像が学芸会レベルという厳しい声も聞かれています。

 

「幽☆遊☆白書」は人気の高い漫画であるため、キャラクターに対するファンの思い入れも強いように感じます。

舞台「幽☆遊☆白書」の完成度がピカイチ!

舞台「幽☆遊☆白書」は、2019年に4都市・2020年3都市にて上映されました。

「幽☆遊☆白書」舞台版のクオリティーの高さに驚くファンも多かったと言います。

そんな舞台版と実写ドラマ版が比較されてしまうのは仕方ないことかもしれません。

今回発表された実写ドラマ化のキャストに対する酷評は、舞台版の高評価も影響しているようですね。

幽遊白書 実写 がひどい! SNSの評判まとめ!

 

 

 

「幽遊白書」愛読者にとって、キャラクターに対するイメージは様々です。

自分の持つキャラクターのイメージが崩れることで酷評が多くなるのは仕方ないことかもしれませんね。

でも、漫画と違った面白さが実写にはあるかもしれません。

どんな風に実写化されるのか期待したいと思います。

 

合わせて読みたい

今、NETFLIXオリジナル実写版「幽☆遊☆白書」の監督を務める月川翔さんが話題です。 実写版「幽☆遊☆白書」と言えば、発表されたキャストについての賛否両論で注目が集まっていますね。 そもそも実写化は難しいと言われる2次元作品、[…]

まとめ

2023年12月から大ヒット漫画「幽☆遊☆白書 」の実写 版がNetflixオリジナルシリーズとして世界190か国に向け独占配信することが発表されました。

そこで、実写ドラマでのキャラクターは誰なのか、今回の実写ドラマに対して酷評が多い理由も調べてみました。

理由はキャラクターのイメージが合わないことや舞台の完成度が高かったことにあることがわかりました。

しかし、SNSでは酷評と共に応援する声もありました。

実写化には、漫画と違った面白さがあるかもしれないと期待したいと思います。

最新情報をチェックしよう!