Tko木本 何 した?投資トラブルに巻き込まれた後輩芸人は誰?テレビ界追放の危機!

「TKO木本さんが 何 した?」と話題になっています。

どうやら、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんによる「投資トラブル」に注目が集まっているようです。

そこで今回は、投資トラブルって何なのか、巻き込まれた後輩芸人は誰なのか、テレビ界追放の危機って本当なのかを調べてみました。

Tko木本 何 した?投資トラブルとは?

Tkoの木本 さんはいったい何をしたのでしょう。

ニュースによると、投資トラブルの内容は以下のようです。

「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」

出典 YahooJapanニュース

 

ニュースの内容をまとめると!

投資と声をかけ仲間から集めたお金を持ち逃げされてしまった。そもそも詐欺の疑いあり!そして、その金額が大きすぎて返せない!
だから逮捕される可能性も考えられる!

ということなんですね。

 

そして更に今回問題になっているのは「金融商品取引法」という法律を守っていたか?ということなんです。

「金融商品取引法」では、金融庁の許可を得ずに”無登録”で資金を集めることは禁止されているのだそうです。

木本さんは、後輩芸人やスタッフ・親しいタレントに「こんな投資があるよ!」と声をかけていたそうです。

もし今回、無登録で出資を募っていたとしたら木本さんは逮捕される可能性がでてきます。

また、木本さんは一緒に投資を進めていた仲間に大金を持ち逃げされているので、手元に現金は残っていないそうです。

ですので、投資した人に返金することもできませんね。

そうすると、やはり「詐欺」ということになってしまいそうです。

Tko木本 何 した?巻き込まれた後輩芸人は誰?

お笑いコンビと言えば、相方だった木下さんの後輩芸人へのパワハラが問題になりました。

そんな矢先、今度は木本 さんの投資トラブルが浮上しています。

TKOの木本さんは、後輩に厳しいことでも有名ですね。

木本さんに投資の話しを持ちかけられて、断り切れなかった後輩はいなかったのでしょうか。

TKOの木本さんと関わりのある後輩芸人を調べてみました。

すると「木本軍団」というのがあるようなんです。

この「木本軍団」は松竹芸能所属の後輩芸人たちからなり、旅行に行ったり飲み会をしたりしているんだとか。

所属事務所の先輩後輩という間柄では、「木本軍団には入りたくありません!」とはなかなか言いにくいですよね。

そんな上下関係で成立している木本軍団の中で、後輩芸人は「投資」の声がかかったのでしょうか。

現実的には、後輩芸人の方々は木本さんより売れていないので、投資に興味があっても出資するお金がないかもしれません。

ですので、木本軍団の後輩芸人が実際に投資したのかはわかりません。

しかし、集めた金額が5億円とかなり高額です!

なので、後輩芸人以外で木本さんのおいしい話にのってしまったタレントも多いのではないでしょうか。

Tko木本 何 した?「テレビ界追放の危機」って本当?

木本さんは「TKO」としての活動はしていませんが、コンビ自体は解散していません。

 

木本さんは現在、ピン芸人としてバラエティー番組のゲスト出演やNHKでの俳優業など関西を中心に活躍しています。

木本さんが未だにコンビを解散していないと言うことは、一人で基盤づくりをし、いつか木下さんと「TKO」として復活する日を夢見ているのかもしれないですね。

しかし今回の投資トラブルは、簡単なことではないようなんです。

実際、警察が動いていることで各局の上層部からは「木本をつかうな!」と通達がでているということです。

今のところ出演が見合わせされている番組は・・・

  • 週末ライブキモイリ!(KBS京都)司会欠席
  • アプリ学院!(BS11)収録済み⇒不自然な収録日表示
  • Twitter更新なし(6/28で停止)

番組に表示されたテロップに違和感を感じた視聴者も多く「Tko木本 何 した?」と話題になったようですね。

今後の展開によっては、所属事務所「松竹芸能」契約解除となる可能性もあるようです。

今回の投資トラブル!木本さん本人の問題で終わらず関わった芸能人も巻き込みながら発展していきそうですね。

 

※追記(2022年7月23日)
木本さんの投資トラブルについて新情報が入りました!

木本さんは所属している松竹芸能に退社を申し入れ受理(7/22)されたとのことです。

TKOは2人とも事務所退社ということになってしまいましたね。

そして更に「木本さんの投資トラブルに巻き込まれたのではないか?」という芸人仲間の名前もあがっています。

現在名前があがっている芸人仲間は・・・
・平成ノブシコブシの吉村崇(約3000万円)
・野生爆弾のくっきー(数百万円)
・後輩芸人多数
・仕事仲間多数


実際、本人が事務所を退社したところで事態の収束は難しいとのことでした。

今回の投資トラブルについて、ナイティナインの矢部さんやおぎやはぎの小木さんなど多くの芸人が困惑していると言います。

木本さんにはご家族もいますので、家族が1番気の毒ですね。

お金を持ち逃げした犯人が見つかることを願うばかりです。

まとめ

「TKO木本さんが 何 した?」とお笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんによる「投資トラブル」が問題になっています。

実際に投資した後輩芸人がいたのか?それは誰なのか?はわかりませんでしたが、集めた金額が5億円と高額!

後輩以外でも、投資に関わったタレントもいるかもしれません。

警察も動いていることから、今後木本さんは所属事務所からの契約解除やテレビ界追放となる可能性も否定できない事態となっているようです。

現時点での「TKO木本さんが 何 した?」をまとめました。

最新情報をチェックしよう!