あびる優 !元夫のブログ炎上!告発・違法・家裁も無視?才賀紀左衛門がやばい!

あびる優さんの元夫、才賀紀左衛門さんのブログが炎上しています。

今、才賀紀左衛門さんの発言に世間が反応!またあびる優さんとの親権問題にも注目が集まっています。

母親あびる優さんが元夫を告発、違法、家裁も無視というショッキングな見出し!才賀紀左衛門さんはやばい?と言われる理由を調べてみました。

あびる優 !元夫のブログ炎上!なぜ?

あびる優さんと才賀紀左衛門さんは、2019年に離婚していますが2人の間には7歳の娘さんがいます。

今回、あびる優さんの元夫、才賀紀左衛門さんのブログが炎上している理由に娘さんに関わることも含まれているんです。

では、なぜブログが炎上しているのか見てみましょう。

ブス発言

才賀紀左衛門さんは「顔重視!」と炎上したつぶやきはコチラです。

身内を褒めることはいいのですが「言葉を選んでほしい」という声も聞かれ大炎上となりました。

今回の才賀紀左衛門さんのつぶやきでは、Yahooニュースのコメント欄が閉鎖される事態になりました。

自分の気持ちを正直に語ったことかもしれませんが、影響力のある方なので傷つく人もいるはずですね。

シングルファザーブロガーで現状維持

才賀紀左衛門さんのブログは大人気で更新を楽しみにしているファンも多いと言います。

なぜなら、才賀紀左衛門さんと絵莉さん、娘のよつ葉ちゃん3人の仲良し生活が垣間見れるからなんです。

そして、才賀紀左衛門さんのブログの肩書きが「シングルファザーブロガー」であることも人気につながっています。

ところが、あびる優さんの告発から「親権は才賀紀左衛門さんからあびる優さんへ移っていること」が発覚しました。

しかし才賀紀左衛門さんは、親権がない事実を公にせずずっと「シングルファザーブロガー」として活動を続けています。

「シングルファザーブロガー」と肩書きを偽っている事にもなり、現実を受け入れず「現状維持」を貫いていることに疑問を感じる人もいるようです。

仲良し家族アピール

才賀紀左衛門さんが家族を大切に思われていることは、いろいろな発言からもわかります。

「なにを言われようが家族一番で家族の事を考えて行動、生活してます」

 

仲良し家族であることは報道からもわかりますが、実際のブログをみた人たちからはこんな声も!

モラハラ・パワハラを感じ取ってしまう投稿に心配の声もあがっています。

元夫の新恋人を「ママ」と慕う娘の姿をみるのは、きっとあびる優さんも辛いでしょうね。

あびる優 !元夫のブログ炎上!才賀紀左衛門を告発した理由

あびる優さんが元夫、才賀紀左衛門さんを告発したことがニュースになりましたね。

どんな理由で告発したのかまとめました。

あびる優の告発内容

あびる優さんの告発内容は?

親権者は母親であるあびる優さんなのに、才賀紀左衛門さんは娘を引き渡さない

離婚当初は、親権は父親である才賀紀左衛門さんにありました。

理由は、あびる優さんの酒癖にありました。

しかし、この泥酔は「才賀紀左衛門の浮気」が理由と言われています。

今回、親権の申し立てが通ったのは「子供にとって母親が必要」という裁判所の判断からのようです。

でも、そんな法律は無視!という才賀紀左衛門さんの姿勢に批判が集まっています。

あびる優 !元夫・才賀紀左衛門が家裁無視でやばい!

子供の親権者であるあびる優さんですが、法律以上に元夫はすごかった!

子供に会いたくても健気に待っているあびる優さんは、母親そのものだなと感じます。

「最後に会ったのは今年3月。それ以降は会っていません。私と会って精神的に不安定になってしまったら申し訳なくて……。でも一緒に暮らしたい想いは変わりません」

出典 文春オンライン

あびる優さんの子供を大切にしている気持ちが伝わってきますね。

 

現在も、子供の親権を巡って様々なことが起こっているようです!

親権者はあびる優!【違法な連れ去り】

2021年4月東京最高裁によって「子供の親権は母親に移った」となりました。

しかし、才賀紀左衛門さんは子供を引き渡そうとしません。

これは「違法な連れ去り状態」となるそうです。

たとえ本当の父親でも、連れ去り!と言われてしまうんですね。

家裁の支払い命令無視!【間接強制執行】

子供の親権を巡って揉めている夫婦は世の中に多いようです。

だから今回注目されているような法律「間接強制執行」というものがあります。

この「間接強制執行」は、子供を引き渡さない場合「金銭の支払いが生じますよ!」というものです。

才賀紀左衛門の場合も「1日4万円」という家裁からの命令があるそうですが、実際は1円も支払われていないようですね。

法律で定められたことなのに、無視し続ける才賀紀左衛門さんがスゴイ!と噂になっています。

ここで疑問に思うのは、法律で決定したのに守らなくも何の罰も受けないの?ということですね。

1番大事なのは子供ですので、大好きな両親が揉めていることは7歳なら感じているはずです。

心が痛みますね。

優ちゃんはママじゃない!【強力な刷り込み】

才賀が抗告した前後から、Aちゃんのあびるへの態度に変化が見られていた。呼び方が「ママ」から「優ちゃん」へと変わり、家裁の調査官に対して「ママじゃないから。優ちゃん。人間でもないし。動物だよ」などという発言までするようになったという。

出典 文春オンライン

ママに会えなくてもママのことが大好きだったはずの娘さん。

パパからママの悪口を刷り込まれたら、子どもそう思い込んでしまうでしょう。

親権がママであるあびる優さんになり、娘さんを引き取りに行った日「泣いて嫌がるから引き渡せない」と言われたそう。

子供を渡したくないからと言っても、父親として子供にそうさせた才賀紀左衛門さん。

子供の心に傷は残らないのかと心配になります。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの「子供の親権問題」がニュースとなっています。

才賀紀左衛門さんには、今の恋人との間にもうすぐ子供も生まれますね。

いろいろな家族の形はありますが、2人のお子さんであるよつ葉ちゃんが幸せであることを願うばかりです。

まとめ

あびる優さんの元夫、才賀紀左衛門さんのブログが炎上しています。

才賀紀左衛門さんの発言に反応した人が多かったのと同時に、あびる優さんとの間にできた子供の親権問題についても注目が集まっています。

子供の親権はあびる優さんに移っていますが、無視し続ける才賀紀左衛門さんです。

才賀紀左衛門さんはやばい?と言われる理由をまとめました。

最新情報をチェックしよう!