5月18日(木) 「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」のゴチに平野紫耀さんがVIPチャレンジャーとしてゲスト出演することが発表されました。
5月22日にKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を辞める平野紫耀さんは、バラエティに出る予告が出ただけでトレンド入りしています。
脱退発表後も影響力が桁外れに大きいことまた、平野紫耀さんが身につけたピアスが品薄状態になっていることについて調べてみました。
平野紫耀単独出演
実は、昨年11月の脱退発表から、平野紫耀さんはTV番組への単独出演がほとんどありませんでした。
TV局や雑誌からは平野紫耀さんへの出演交渉がかなりあったそうですが、事務所側が単独ではなくKing & Prince全員の出演を要請。さらに、バーターとして「なにわ男子」も一緒に出演させるという注文をつけたと言われています。
今回のゴチへの単独出演は、脱退前の最後になって1回だけ実現したものですね。
本当に貴重です。
ミリオン達成
退所発表後にKing & Princeは続々とミリオンをセールスしています。
アルバム『Mr.5』(2023年4月19日発売)
『Life goes on/We are young』(2023年2月22日発売)
「ツキヨミ/彩り」(2022年11月9日発売)
追いデレラ
3人が脱退する前に、2018年5月に発売されたデビューシングル『シンデレラガール』でもミリオンを達成しようと、ファンの間で広まった現象のことを言います。
再生回数
「ichiban」はTikTokにて楽曲の総再生数が6億回を突破。
「ツキヨミ」のミュージックビデオの再生回数は1億回を突破。
King & Prince 公式YouTubeチャンネル総再生回数で10億回超え目前です
巨大広告
4月以降巨大広告が出現しました。
・ボシュロム(品川駅)
・ホンダ青山一丁目ショールーム
・ベストアルバム広告
渋谷
新宿
大阪
ピアスの品薄が続く?
平野さんが食べたり飲んだりしたものが売り切れる現象はよくありますよね。
その中でも半年近く品薄状態が続いているものがあるんです。
その品は2022年の年末『第73回NHK紅白歌合戦』と年越しライブ『ジャニーズ カウントダウン 2022-2023(通称・カウコン)』出演のときに身につけていたピアスです。。
イタリアの人気カジュアルファッションブランド『DIESEL』のもので
ロゴタイプが6600円、ねじモチーフ型が7150円
左耳はシルバー、右耳はゴールド×ブラックのピアスで、左耳はブランドロゴである“D”が揺れるタイプ。右耳は、ねじをモチーフにしたスタッドピアスです
このピアス、衣装ではなくて、『ichiban』の振付師RIEHATAさんから平野さんへプレゼントされたものなんです。
このピアスはステンレススチール製でしかもユニセックスなデザインなので幅広い層に支持されているようです。
RIEHATAさんからプレゼントされたものというのが素敵なエピソードですね。
まとめ
5月22日にKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を辞める平野紫耀さんがバラエティに出る予告が出ただけでトレンド入りしました。
今回は平野紫耀さんのホンモノの影響力についてしらべてみましたが、想像を超える怪物並みの影響力があることがわかりました。
5月18日(木) のゴチの放送が楽しみですね。しかし、一週間前の予告というのは音楽番組の1ヶ月前予告に比べると遅いように感じますが、これも忖度の一つなのかもしれませんね。
これだけの影響力がある人が5月22日以降、どのような活動をしていくのか。応援していきたいですし、楽しみですね。
関連記事はこちら
King & Prince平野紫耀歌詞を変えて「シンデレラガール」を歌ったのはなぜ?
平野紫耀の干され方がエグい!チケットが1枚200万円!原因は?
神宮寺勇太が参戦した祭りがスゴイ!神宮寺巡り特別編を徹底調査